はい!どうもどうも!ネクリスです!( ´థ౪థ)σ
実は今日で何とかブログを開始して1ヶ月になりました!!
嬉しい限りです!
宜しければ宣伝してくださいお願いします😭



そしてそして今日はこちら!
イースターって言ってるし分かるだろう…と思いますが
についてです!
IMG_6452
この真珠のような美しさ!!
命を次に繋ぐ点については美しさを感じずにはいられませんよね⁉︎( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そして今回なんの卵かっていうと
ニッポンマイマイ(Satsuma japonica)
です!
学名がなんと「さつまじゃぽにか」可愛くないですか?ザ・ニホン!ぽくてめちゃくちゃ好きです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
IMG_6686
成長するにつれて黒い点の様なものが…
卵内で体内構造ができている証です!


そして孵化した姿がこちら!












IMG_6748
ちっこくて可愛い!!
卵の殻は案外硬いようで
構造はピンポン玉のような感じでした!
上の写真の左下のカタツムリの近くのものが卵の殻です!
カルシウム補給の為殻はしっかり食べていましたよ!
IMG_6754
生まれてすぐはあまり野菜にも食いつかなかったですが数日経つと餌に群がるようになりました!
人参をもぐもぐ!(*'ー'*)_🥕ニンジンイカガ?


おまけですが
一昨日散歩をしていたところですね〜




スッポンを見つけまして捕まえてきました!
サイズはマッキー1本弱位のサイズです!
大きくもなく小さくもなくといったサイズです!
IMG_6751
皮膚病のようなですが元気で活発なので
治療方法を模索しながら飼育していきたいと思います!

ではでは!
また会いましょう!
良かったらRep'sLifeの読者登録お願いします!
\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
ネクリスでした‼︎( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
IMG_6759